中国へ行ってきた。

友人の結婚式が中国であったので、出席するために中国へ行ってきました。

 

中国といっても広いのですが、

 

私は観光地で有名な蘇州に行きました。

 

気候も日本とあまり変わらず、また観光地なので、街並みはとても綺麗でした。

 

34日と短い期間ですが、快適に過ごすことができました。

 

スケジュールとしては

 

1日目ホテルで会食

2日目結婚式

3日目世界遺産観光

4日目帰国

 

でした。

 

基本食べてばかりでしたwどれも美味しかったです。

 

結婚式は日本とは少し異なり

 

文化の違いを感じることができました。

 

また中国では日本語や英語が通じませんので、

 

言葉が通じないという当たり前ではない環境にいると普段当たり前と思っていることは国や場所によって当たり前ではないのだなーとしみじみ思いました。

 

また私自身あまり留学生や外国人に関わらないようにしてきたのですが

 

これからは積極的に助けてあげたいなという感情すら芽生えました。

 

中国は運転が荒いですが、オススメです。

 

ちなみに勉強は一切しませんでした。笑

 

ではでは。

 

以上です。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村