当日の持ち物

ついに試験直前と迫ってきました。

 

いやー緊張しますね。

 

私は最後の追い込みの真っ最中です。

 

一応ですが、私の確認の意味も込め、当日の持ち物を公表したいと思います。

 

・受験表

・電卓2台

・着替え(Tシャツ2枚)

・タオル

・飲み物

・確認用のノート1冊

・テキストや答練のコピー10枚程度

・筆記用具

・時計

・昼ごはん

・財布

 

くらいでしょうか。

 

そんなに大荷物にはしない予定です。

 

テキストとか答練をそのまま持っていくとかさばりますし、体力持っていかれるのでなるべく少ない荷物でいこうと思います。まぁあまりたくさんテキストとかを持っていっても読めないですよね。

 

にーとで普段あまり運動をしないため、体力が持つかが心配ですね。笑

 

あと今年から飲み物が飲めるようになったのですが、大歓迎ですね。緊張するとものすごく喉が乾くので大変ありがたいです。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村