iPad

税理士試験のために先日iPadを購入いたしました。

 

ニート受験生である私にとっては大きな買い物になりましたが、今のところ買ってよかったと思っています。

 

iPadの使用用途としては

・講義動画視聴

・ノート

・テキストの電子化

・サブPC

・お絵かき

 

を想定しております。

 

iPadの購入費用等の内訳としては

 

・ipad2018(https://amzn.to/2OmDXBN) 約50,000円

Apple Pencil(https://amzn.to/2NPaIdS)11,058円

・ペーパーライクフィルム(https://amzn.to/2CX3tw1)1,580円

・カバー(非純正品)(https://amzn.to/2QpRqdg)1,299円

・アプリ(goodnote4,pdfexpert)約2,000円

・buletoothキーボード(https://amzn.to/2OoJjMz)11,000円

 

合計76,937円

 

でした。

う〜ん、とてもお高いですね。

buletoothキーボードは前職で使っていたPCと同じものが欲しかったので高いものを使用してますが、安いものなら3,000円くらいので良いのがありますし、カバーと一体化したものもありますので、色々選択肢はあると思います。

 

ただ、絶対にApple Pencilは買うべきだと思います。買って数日ですが、使いごごちにとても感動しています。

使いこなせれば、ノートの代わりや問題集を取り込んで解くことも可能になります。

さらに荷物の軽量化や時や場所を気にせず勉強をすることが可能になります。

 

タブレット端末には色々な種類がありますが、このiPadApple初心者の人にもオススメの製品です。

 

今後、具体的な使い方やアプリ等は、もっと使ってから記事にしていきたいと考えています。

 

何か質問あればコメントをください。

 

最近物欲がやばいです。笑

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村