国税専門官2次試験の結果の巻

本日8月21日は、国税専門官の2次試験の合格発表でした。

 

結果は合格でした。

 

ただし、合格順位が3000番代(3400人中)とかなり下であるため、内定か否かは、8月23日の採用面接の結果次第ですが、まず内定が出ないと思います。

 

合格したのに素直に喜べない感じですが、元々国税専門官の志望度はそこまで高くないため、あまり気にしないようにしています。

 

まぁ20代後半、ニート、コミュ障、地頭悪いの四重苦の私にしてはよく頑張ったし運もよかったと思います。

 

また国税専門官の2次試験合格までの難易度はそこまで高くないと感じました。

 

受験料は無料ですし、会計学をノー勉で満点取れる実力があれば、独学でも合格は可能です。

 

興味があれば本試験過去問題集 国税専門官 2019年度採用 (公務員試験)等を買って解いて行けそうなら受けてみるのも悪くないのではないでしょうか?

 

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村