10/1内定式の巻

今更ですが、101日は国税専門官の内定者説明会という名の内定式がありました。

 

そして色々悩んだ結果、来年の4月から国税専門官として働くことを決意しました。(今も悩んでますが、、、)

 

公僕として頑張りたいと思います。(決意表明)

 

ちなみに内定式では、成績上位者が代表として国税庁長官から内定書を授与させていました。

 

そして国家を歌い、内定者のスケジュールと懇親を兼ねたゲームを行っていました。

 

また内定者の中には意外と既卒の人が多くてびっくりしました。

 

おそらく三人に一人は既卒でした。

 

 

それから税理士の勉強自体も国税専門官の実務や辞めたくなったときの転職等に役立つと思うので続けていく予定です。

 

今現在勉強に集中したいのですぐには働きたくないのと、家族に迷惑をかけない形を考えた結果このような形になりました。

 

つまりニート生活はあと半年くらいになってしまいますが、それまでニート受験生を謳歌したいと思います。(とても名残り惜しい)

 

 やはり、仕事と勉強を比較すると勉強の方が何倍も楽ですね。

 

仕事だと、顧客や上司、同僚に気を使う必要があり、仕事以外の付随業務的なものが本当に面倒なのですが、勉強だと自分のペースで悠々自適に過ごせるのはとても快適ですね。

 

もし、自己資金があればフリーランスでずっと生活したいというのが長年の夢です。

 

その夢の一歩として国税専門官というのは、微妙な選択肢ではありますが、、、

 

簡単ですが、以上です。

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村