オススメの教材(財表)

 

 

先日に引き続き、先日購入した教材でオススメの教材を紹介します。

 

それは、ネットスクールから出版されている税理士 過去問論点ヨコ解き問題集(財務諸表論)【第2版】です。

 

多分この教材は財務諸表論の過去問対策としては最強の問題集だと思います。

 

前年度の財務諸表論の合格率の高さはこの教材が原因なのでは?とか考えてしまうくらいすごいです。

 

具体的になにがすごいかというと、

 

ただ過去問がヨコから解けるだけなんですが、

 

出ている論点の内容が過去問でほぼ同じという点に気づかせてくれる点です。

 

そんなの当たり前やんって思う方もいますが、

 

タテから過去問を解いていた時、私はなんて財務諸表論の総合問題はめんどくさくて難しいのだろうと考えていました。

 

しかし、この問題集を解いてみると、全然難しい論点なんてほとんど出ていないということに気づけます。

 

そこに気づかせてくれる点がものすごい問題集だという点です。

 

ただし、この問題集だけでは総合問題で合格点を取ることはできないと思います。

 

しかし、簿記論の総合問題対策がキチンとできていれば、この教材と模試で合格も十分可能だと思います。

 

私自身、勉強するのは、大嫌いですが、

 

合格したときと、きちんと論点を理解して問題を解けたときの快感は堪らないです。

 

その快感を得るために今日も勉強を頑張っていきたいと思います。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村