英語の勉強がしたい

今日も1日お疲れ様です。

 

にーとです。

 

私は前職で英語使用することがときどきあったため

 

日常的に英語の勉強をしていました。

 

今も少しずつやっているのですが、税理士試験終了時には、

 

また本格的に英語の勉強を始めようと考えています。

 

おそらく税理士受験生の中にも英語に興味がある人がいると思いますので、

 

オススメの教材を紹介したいと思います。

 

初心者向け(TOEIC300~

くもんの中学英文法―中学1‾3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)

新版 百式英単語 最速インプット→2023 1日20分25時間で2023語が覚えられる!

TOEIC TEST 入門特急 新形式対応 とれる600点 (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

中級者向け(TOEIC600~

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

TOEIC L&R TEST サラリーマン特急 新形式リーディング (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 

私はまだ中級者層にいるためここまでしか紹介はできないですが、

 

試験終了後には本格的に取り組んでいきたいと思います。

 

 

英語に関してですが、

 

できるとかなり仕事に関して評価が上がります。

 

大手税理士法人に入りたい人はやっておいて損はないですし、

 

業務の幅が広がるし、仕事が選べるようになるという利点があります。

 

また日本語の勉強にもなります。

 

コツコツやるタイプの多そうな税理士受験生は結構英語に向いているのではないかと思います。

 

みなさんも試験終了後に是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

ではでは。

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村