YouTubeで動画投稿してみた話

YouTubeに動画投稿を興味本位でやってみました。(税理士試験とジャンルとは全く関係ないので、ブログに動画は載せませんがw

 

ある程度覚悟していたことですが、動画投稿自体はかなり大変で、

さらに動画作成自体初心者ということもあり

かなり悪戦苦闘しながら動画投稿しております。

 

大体初めて約2ヶ月ですが、登録者数がようやく200人を突破しました。

正直労力の割には全然登録者数は増えていません。

また特に収益化は考えていないので、続くかは微妙です。

 

ただ、動画投稿の自体の魅力はブログよりもレスポンスや視聴者数が多いということでしょうか。

 

ブログの方は、ほぼ自分の書きたいことしか書いていないため、コメント等の反応は少ないですが、

 

YouTubeは動画ということでたくさんの人に見てもらうことができ、訳わからない理不尽な誹謗中傷コメントから面白いコメント、鋭いコメントなど様々な反応があります。

それを読んで返信するが唯一の楽しみですかねw

 

一時期、好きなことを仕事にするとかいう謳い文句が流行りましたが、YouTubeの場合は好きなことじゃないと続けられないので、仕事にならないというのが正しいかと思います。

 

税理士試験受験生活の動画配信とかも考えましたが、さすがに絵的に地味すぎますし、分母も少なすぎるのでやめましたw

 

ただ、税理士受験生を属性として使うのはアリだと思います。

 

例えば、猫+税理士試験受験の動画とか、子育て+税理士試験受験の動画とか2足のわらじ的な感じで動画投稿すれば、両方の需要を取り込めます。ネタも尽きないし、絵的にも華やかですしw(私の場合、猫も子供もおりませんので別のジャンルの組み合わせでやってますがw)

 

以上です。

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村